PR
プロフィール

エンタメX

Author:エンタメX
芸能人の熱愛・ドラマなどのニュースを紹介する「エンタメX」 エンタメはこの「エンタメX」をどうぞ!

Google+ で検索
google+
おすすめ記事
ブックマーク
フリーエリア
《免責事項》 当サイトは記事等を個人で楽しむ目的で運営しております。サイトの閲覧や画像、リンク先のご利用は自己責任で行っていただきますようお願いいたします。 また、当サイトの記事等の著作権は引用元にあります。万が一、不適切な記事、画像等がありましたら早急に対応いたしますので、恐れ入りますがご連絡をお願い致します。

福田麻由子の現在、大学は立教大学?学部は?

福田麻由子といえば、
ドラマ「女王の教室」で鮮烈な印象を残した子役ですが、
そんな福田麻由子も現在、大学生。

そんな彼女が現在どこの大学に進学しているのか?
どこの学部に属しているのか?
と気になる方が多いようですね。

福田麻由子の現在についてまとめてみました。

ドラマ「女王の教室」での福田麻由子は記憶に新しいところですが、
実はそれ以外にもこれほどのドラマに出演していました。

  • 葵徳川三代(1999年7月26日)
  • 北条時宗(2001年1月7日 - 12月9日)
  • 風林火山 第40回・総集編(2007年10月7日・12月31日)
  • 真夏の恐怖劇場 「前世の女」(1999年7月26日、TBS)
  • Summer Snow(2000年7月7日 - 9月15日、TBS)
  • 監察医薮野善次郎8(2000年8月7日、TBS)
  • 柳橋慕情(2000年8月21日 - 12月18日、NHK)
  • 韓国のおばちゃんはえらい(2002年1月2日、NHK)
  • 天使の歌声 ~小児病棟の奇跡~(2002年8月9日、フジテレビ)
  • 薔薇の十字架 第5 - 6・10話(2002年11月7日 - 14日・12月12日、フジテレビ)
  • よい子の味方 ~新米保育士物語~ 最終話(2003年3月15日、日本テレビ)
  • 愛の家~泣き虫サトと7人の子~(2003年8月25日 - 9月22日、NHK)


など、一部を挙げただけでもこれほどのドラマに出演していました。

幼い頃の福田麻由子。
この頃はまだ、10歳前後ですね。

福田麻由子の幼い頃の画像1 福田麻由子の幼い頃の画像2

それが現在では、18歳の女子大学生。
最近の画像はこちら。

福田麻由子の現在の画像1 福田麻由子の現在の画像2

やはり、ちょっと大人っぽくなったようですね。
一部ファンの間では
【悲報】福田麻由子(18) (※画像あり)
と、現在の福田麻由子より、幼い頃の彼女の方が好きだという方が多いようです…。


そんな福田麻由子の現在。
大学生という事はわかっているのですが、どこの大学・学部に進学したのか?


4月までは桜美林高校に通っていたようで、
現在は立教大学に進学したようです。



女優、福田麻由子(18)が東京・青山円形劇場で
16日に開幕する「いやむしろわすれて草」で7年ぶり2度目となる舞台に挑戦する。


同作は久しぶりに再会した4姉妹の物語で、
病気になった満島ひかり(27)演じる3女を中心とした“会話”を通じて姉妹の絆を描く。



末っ子役の福田にとって、10歳だった2006年に出演した「雨と夢のあとに」以来の舞台。
今回は、ほとんど動きがない会話劇だけに
共演者とのあうんの呼吸が求められるが、
「みんなと話し合いながらじっくりと物語を作る心地よさを感じています」と
充実の表情を見せる。


4月から都内の有名私大に進学し、文学部で創作理論などを専攻。
実家を離れて一人暮らしも始めた。
「生活は大変ですが、大学では話の合う友達もできたし、楽しいです」と笑顔が弾けた。


今年初めに日仏合作の主演映画「フレア」(公開日未定)を撮り終え、
女優としての注目度が高まるが、
「まずは目の前の人や仕事としっかり向き合う姿勢を大切にしたい」と
日々の積み重ねを強調していた。


引用:http://www.sanspo.com/geino/news/20130514/oth13051405050013-n1.html

このように福田麻由子が
有名私立大学の文学部に進学したことは明らかになっていますね。
ですが、大学が立教大学というのは記述されていませんでした…。


「福田麻由子 立教大学」
「福田麻由子 大学 どこ」
といったキーワードで検索してみたのですが、
立教大学に進学したという情報はありませんでした。


福田麻由子が立教大学に進学したという情報。
おそらくこれが原因で広まってしまったのではないかと…。


「福田麻由子 立教」で調べていると、
http://blog.crooz.jp/harukaaa12/ShowArticle/?no=86
こちらのブログに行き着いたのですが、
その中で、このブログを書いた方が
立教大学にオープンキャンパスにいったという記事を書いていました。


その中で、福田麻由子に会ったようなのですが、
よくよく見るとこの記事の日付。
「2012/08/10 12:00」
つまり、福田麻由子はまだ大学に行っていないのではないかと。


すると、福田麻由子が現在、立教大学に通っているというのはデマ?



ちなみに東京の私立大学で
文学部がある大学というとこれくらいでしょうか?

  • 学習院大学
  • 国士舘大学
  • 首都大学東京
  • 創価大学
  • 明星大学
  • 明治大学
  • 日本大学
  • 東京女子大学

他にもあると思いますが…。

この中に、福田麻由子が通っている大学があるかもしれませんね。

福田 麻由子(ふくだ まゆこ、1994年(平成6年)8月4日 - )は、日本の女優。
愛称は、ままゆ。
東京都出身。
フラーム所属。
[参考:ウィキペディア]
友人・同僚・彼氏・彼女と共有して
楽しいひと時を過ごしてください
  
タグ : 福田麻由子  大学  どこ  立教大学  学部  
関連記事
この記事をトラックバックする
http://entamexx.blog.fc2.com/tb.php/137-671a2b92

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可

ページトップへ