PR
プロフィール

エンタメX

Author:エンタメX
芸能人の熱愛・ドラマなどのニュースを紹介する「エンタメX」 エンタメはこの「エンタメX」をどうぞ!

Google+ で検索
google+
おすすめ記事
ブックマーク
フリーエリア
《免責事項》 当サイトは記事等を個人で楽しむ目的で運営しております。サイトの閲覧や画像、リンク先のご利用は自己責任で行っていただきますようお願いいたします。 また、当サイトの記事等の著作権は引用元にあります。万が一、不適切な記事、画像等がありましたら早急に対応いたしますので、恐れ入りますがご連絡をお願い致します。

小野彩香のプロフィール、出身大学・高校は…

小野彩香といえば、めざましテレビのお天気キャスターに
抜擢されたことでも注目されるタレント。

長野美郷と同じ事務所のセントフォース所属のようです。

そんな小野彩香ですが、まだwikipediaも無いよう…。
理系女子とは言われていますが…。

彼女のプロフィール、出身大学・高校などまとめてみました。

『めざましテレビ』新お天気キャスター・小野彩香は歯科大出身の“リケジョ”

人気アナウンサーを輩出している芸能事務所「セント・フォース」所属のタレント・小野彩香が、
4月期からのフジテレビ系朝の情報番組『めざましテレビ』(月曜から金曜5時25分~)の
第6代目お天気キャスターに就任することになり、11日同局で会見した。


1991年9月10日生まれの宮崎県出身で、
現在は東京医科歯科大学歯学部口腔保険学科の4年生。


角谷公英チーフプロデューサー曰く 「これまでとは全く違う、番組に新風を巻き起こす逸材」という小野は
「朝の時間帯で出勤前のサラリーマンの方も多いと思うので、
背中を押してあげられるような元気な笑顔を届けたい」と意気込み。


理系出身ということもあり「どんな時に自分は理系だと思うか? 」と聞かれると
「物事に対して疑問を持つと、根拠を求めてしまうときは理系かな? と思う」と笑わせた。



小野彩香と長野美郷の画像

このように、めざましテレビのお天気キャスターに選ばれたことで注目される小野彩香。

彼女のプロフィールはこのような形。
(所属事務所「セントフォース」のプロフィールから)

身長
162cm
生年月日
1991年9月10日
出身地
宮崎県
学歴
東京医科歯科大学歯学部口腔保健学科在学中
趣味
食べ歩き


ちなみに、出身高校ですが、宮崎県大宮高校という説が有力のようです。

小野彩香は1991年生まれの宮崎出身。
おそらく、高校は宮崎の高校ではないかと考えられます。
偏差値も64、東大合格者を数人輩出しているようですし…。


少し調べてみると、宮崎大宮高校の生徒会総務委員長が「小野彩香」だという…。


平成21年の宮崎大宮高校の入学式の一場面で、
新入生を向かい入れる在校生代表として挨拶をしていました。
「ともに大宮高校の歴史の一ページを築きましょう」と歓迎。


また、平成21年の卒業式でも、3年生を送り出す、送辞を読み上げていました。
「大切な宝物をいつまでも失うことなく一人一人が
希望に満ちあふれた道を歩まれることをお祈りいたします。」


平成21年当時、小野彩香は18歳…。
時系列的にはあたっているのではないかと思います。


ホームページには画像も掲載されていたのですが、
おそらく本人ではないかと思います。


もしかしたら、似た別人の方かもしれませんが…。


ちなみに、『めざましテレビ』歴代お天気キャスターはこのような形。

  • 初代:角田華子(1994年4月~1999年3月)
  • 2代目:吉田恵(1999年4月~2002年3月)
  • 3代目:高樹千佳子(2002年4月~2005年3月)
  • 4代目:皆藤愛子(2005年4月~2009年3月)
  • 5代目:長野美郷(2009年4月~2014年3月)
  • 6代目:小野彩香(2014年4月~)

こう考えると所属事務所が
「セントフォース」のキャスターが結構いることがわかりますよね。
可愛らしい方が多く所属しているということですね。



小野彩香(おの あやか、1991年9月10日 - )は、
日本の女性ファッションモデル、女優。宮崎県出身。
セントフォース所属。
[参考:ウィキペディアなど]
友人・同僚・彼氏・彼女と共有して
楽しいひと時を過ごしてください
  
タグ : 小野彩香  プロフィール  出身  大学  高校  
関連記事
この記事をトラックバックする
http://entamexx.blog.fc2.com/tb.php/192-4f28bf9c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可

ページトップへ