PR
プロフィール

Author:エンタメX
芸能人の熱愛・ドラマなどのニュースを紹介する「エンタメX」 エンタメはこの「エンタメX」をどうぞ!

Google+ で検索
google+
おすすめ記事
ブックマーク
フリーエリア
《免責事項》 当サイトは記事等を個人で楽しむ目的で運営しております。サイトの閲覧や画像、リンク先のご利用は自己責任で行っていただきますようお願いいたします。 また、当サイトの記事等の著作権は引用元にあります。万が一、不適切な記事、画像等がありましたら早急に対応いたしますので、恐れ入りますがご連絡をお願い致します。

いとうまい子の出身大学・学部は?

いとうまい子といえば、若い頃は、アイドルとして活躍し、
現在は、女優・タレントとして活躍してますよね。

そんないとうまい子の出身大学・学部について
知りたいという方が多いようですね。

いとうまい子 大学
いとうまい子 大学 学部
このように検索している方が多いようです。

彼女がどこの大学出身なのか?調べてみました。

大沢逸美、森尾由美、松本明子、小林千絵と並んで
アイドルとして活躍していたいとうまい子。
彼女が18歳だった1982年頃、大妻女子大学に入学しています。
しかし、入学した年に退学…。
やはり、アイドルの活動が厳しいかったことが退学した原因のようですが…


現在、49歳となったいとうまい子ですが、
実は、2010年に早稲田大学人間科学部(e-school)に入学されています。


仕事が忙しかったことで
退学してしまった大学生活に未練があったんでしょうね。


ある程度仕事が落ち着き、自分のステップアップのために、
再び大学に入学した彼女。すばらしいですね。
「e-shool」なので通信教育課程のようです。


学部が人間科学部とのことですが、どういったことを学んでいるのでしょうか?

従来の学問体系や学びのスタイルにとらわれず、
より柔軟で学際的なアプローチで今日的な課題に挑戦するため、1987年に創立された人間科学部。
『人間科学』の地平を切りひらく豊かな視点を持った真のリーダー育成をめざしています。

『人間科学』の使命は、人間に関わるあらゆる問題をひもといて、
私たち人間が、環境を含めて互いに豊かで快適であることの探求。
本学部の3つの学科は、多面的で豊かなアプローチと柔軟なカリキュラムによって課題に取り組みます。



早稲田大学のHPにはこのように書いてありました。
学科は

  • 人間環境科学科
  • 健康福祉科学科
  • 人間情報科学科
の3つの学科があるようですが、どれに所属しているかは不明…。


2014年3月に卒業するようなので、
その際に学科が判明するかもしれませんね。

早稲田大学人間科学部での4年間が、芸能活動の糧につながるといいですね。



いとう まい子(いとう まいこ、1964年8月18日 - )は、
愛知県名古屋市中川区出身の日本の女優、タレント、元アイドル歌手。
旧本名・旧芸名は伊藤 麻衣子(いとう まいこ)。
所属事務所はマイカンパニー。
血液型はB型。
[参考:ウィキペディアなど]
友人・同僚・彼氏・彼女と共有して
楽しいひと時を過ごしてください
  
タグ : いとうまい子  大学  学部  
関連記事
この記事をトラックバックする
http://entamexx.blog.fc2.com/tb.php/193-1068155c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可

ページトップへ