PR
プロフィール

エンタメX

Author:エンタメX
芸能人の熱愛・ドラマなどのニュースを紹介する「エンタメX」 エンタメはこの「エンタメX」をどうぞ!

Google+ で検索
google+
おすすめ記事
ブックマーク
フリーエリア
《免責事項》 当サイトは記事等を個人で楽しむ目的で運営しております。サイトの閲覧や画像、リンク先のご利用は自己責任で行っていただきますようお願いいたします。 また、当サイトの記事等の著作権は引用元にあります。万が一、不適切な記事、画像等がありましたら早急に対応いたしますので、恐れ入りますがご連絡をお願い致します。

安藤優子は結婚してる?相手は堤康一…

安藤優子といえば、フジテレビの夕方の顔として活躍するキャスター。

「FNNスーパーニュース」の印象が強いですが、
過去にはテレビ朝日「ニュースステーション」や
フジテレビ「FNNスーパータイム」などに出演していたこともあります。

そんな安藤優子のプラベートな部分はあまり印象にありませんよね。

そもそも彼女は結婚しているのか?子供はいるのか?
堤康一と結婚したとも言われているのですがどうなんでしょうか?

フジテレビの報道番組「FNNスーパーニュース」に出演している安藤優子。
長年出演し続けていることもあり、フジテレビのアナウンサーと思われていることが多いようですが、
実際には、フジテレビの局アナではありません。

なんでも、学生の時にレポーターとしてスカウトされたことをきっかけに、
一貫してフリーランスの立場で活動しているようです。

先ほど述べたテレビ朝日「ニュースステーション」に
出演した際もフリーランスとして出演していたようです。

ちなみに、フジテレビなどどの放送局にも
社員・職員(アナウンサー、キャスター、記者、レポーターなど)として所属したことはありません。
また、現在は有限会社エイアンドアソシエイツに所属しています。

そんな安藤優子が結婚しているのか否か。
少しまとめてみようと思います。

フジテレビの女帝として、そして今も夕方の報道番組の顔として君臨しているのが安藤優子だ。

彼女には江角同様、2度の婚姻歴がある。それも、2度とも、妻子ある男性の略奪婚だ。
絶好調の木曜ドラマ『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』を地で行くような人生である。

1度目が電通のエリートサラリーマン。10歳年上の妻子持ちでしたが、
これを奪って結婚したものの、わずか3年で離婚しました。
2度目が、フジのプロデューサーで自分の番組を担当していた堤康一氏です。
堤氏には17年連れ添った妻子がいたとも聞きますが、安藤はこれも奪って正妻の座に就きました」(芸能ライター)

江角の再婚にせよ安藤の略奪婚にせよ、その裏にどんな愛の育みがあったのかは当事者以外にはわからず、
好きになった人がたまたまフジテレビの肩書を持つ男性だったともいえる。

「年間2億円ともいわれる安藤への莫大なギャランティを支払い続けるフジとしては、
『安藤切り』を図りたいが、それも夫の威光が見え隠れしてできないでいるといわれています。
それは、騒動後も『バイキング』に出演し続ける江角も同様です。
結果的に彼女たちは、フジテレビの権力を後ろ盾に芸能活動を続けているということです」



このように、安藤優子には二度の結婚歴があるようです。

一度目は、1989年12月23日に10歳年上の広告代理店勤務の男性と結婚。
しかし、結婚生活がわずか3年で離婚する形になってしまいました。

二度目は、17年後の2006年12月。
相手は11年間交際をしていたというフジテレビのプロデューサー・堤康一。

2002年7月、写真誌で二人の仲が報道されると一時番組から離れるものの、まもなく復帰しました。

堤康一も妻との協議離婚が成立し再婚を果たしたが、
安藤優子側から見ると初婚・再婚共に交際した時点においては相手の男性が既婚者であり、
いわゆる不倫関係からの略奪婚であったようです。

2006年12月25日には安藤優子とバツイチ同士の再婚を公表。

しかし、二人の交際が始まったのは1995年から1996年頃で
、 当時から報道局内でも公然の秘密でもあり、
堤康一には妻子もいたためにいわゆる不倫関係でもあった。



このように、安藤優子の私生活を探ってみると
このような記事が多く見つけることが出来ました。

また、子供については一度目の結婚の際にも、
二度目の結婚でもいらっしゃらないようですね。



安藤 優子(あんどう ゆうこ、1958年11月19日 - )は、
日本のニュースキャスターで、ウェーブ産経代表幹事。

本名、堤 優子。

有限会社エイアンドアソシエイツ所属。

千葉県市川市出身。

身長164.5cm

血液型はA型。

[参考:ウィキペディア]
友人・同僚・彼氏・彼女と共有して
楽しいひと時を過ごしてください
  
タグ : 安藤優子  結婚  子供  
関連記事
この記事をトラックバックする
http://entamexx.blog.fc2.com/tb.php/222-2bd6b2af

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可

ページトップへ